【進捗報告】今日は2月32日だ。ワタシがそう決めた。

【進捗報告】今日は2月32日だ。ワタシがそう決めた。

今回は2月分の作業の進捗報告です。

といっても相変わらずあんまり作業に着手できた気はしてない…
仕事の休みが少ない(※自分で仕事入れてる)せいで腰を据えての作業ってなかなか、ね…
ていうか2月短過ぎるんだよォ…

隙間時間とかはまぁまぁあるんだけどゲーム制作はしっかり時間とって
キリよく進めないと「あれ?これどこまでやったんだっけ?」とか
「これどういう構造になってるんだ??」みたいなことになるのでね。

そんな中でも一応
・素材制作(バトル用キャラのドット絵)
・アクティブタイムバトル用タイムゲージのシステム組み
はやりましたよ。

牛歩ながら見せられる成果があってよかった。

バトル用のキャラは制作したといっても
高校生の頃に描いたヤツにちょっとだけ手を加えただけなんですけどね。

今後の作品のために数描かなきゃならないので
陰影とかあまりつけないスタイルにしてます。
許してヒヤシンス。

バトル画面はこんな感じ。
タイムゲージが3段階になってます。
3段まで貯めた方が強力な攻撃を出せるけど、1段の攻撃も駆使する必要があって
装備や編成よりバトル中の立ち回りを考える必要があるシステムを組もうと思ってます。

今回は前作「SAGAofAvenger」より短いストーリーにする予定なので
色んなスキルや装備で強くなっていくっていう方向での奥深さは出せないので
こういうスタイルで遊びを創出していこうと思ってる次第ですね。

ちなみになんですが、今作は「SAGAofAvenger」の続編ではあるものの
クラウドとセリアの事は一切描かれません。
そちらはシリーズ3作目で触れる予定ですので気長にお待ちいただければ。

ということで、今から作業しまーす。

あ、言うまでも無いかもしれないけど今回貼ったドット絵はフリー素材じゃないですからね(っ’ヮ’c)

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